「ハンズオン型コンサルティングとデジタルを掛け合わせ、社会課題に取り組む」㈱シーユーシー

f:id:barikatsu:20190905115554p:plainシーユーシーは、医療改革のために「ハンズオン型のコンサルティングや、コンサルティングに「テクノロジー」をかけ合わせた事業を行っています。(社員数約300名)

 

リクルートYahoo!・P&G・アクセンチュア三井物産・ジョンソンエンドジョンソン・ソフトバンク経営企画・投資会社などの出身者や、MBA取得者・元経営者・セブンコーヒーの仕掛け人など多様な社員が揃うプロフェッショナル組織です。

 

設立からたった5年で社員数300名を超え、国内だけではなく、新興国を中心としたグローバル展開も加速しています。

 

「事業インパクト」の大きさを追求

f:id:barikatsu:20190904182727p:plain

現場に入り込む「ハンズオン型」のコンサルティングを得意としており、競合先は一部の外資コンサルのみという状況で、医療という緊急課題に対してほぼオンリーワンのビジネスを行っています。

 

さらに、コンサルティングにとどまらず、ITを掛け合わせ、患者のデータを一元管理する「パーソナルヘルスレコード」といった大規模プロジェクトも進んでいます。

 

切迫感を伴う社会課題と向き合うからこその「事業スピード」

f:id:barikatsu:20190904182730p:plain

シーユーシーは、少子高齢化時代という「切迫感」を伴う社会課題と向き合っているからこそ、スピード感を極限まで高めています。

 

国内においては、設立5年で日本の国レベルで影響を与えられる存在になりつつあり、海外もベトナムに進出。特に海外では、国のインフラレベルの課題に取り組もうとしています。

 

事業スピードだけではなく、組織スピードも同じで、新卒入社1・2年で国内事業責任者や、海外一国を任せるほどのスピード感で動いています。

 

先輩たちの声

「経営企画室の室長(元ソフトバンク)の方とお話ししたときに、圧倒的なレベルの高さを感じました。日本の国レベルの課題を抜本的に解決しようとしている事業も、自分の志向性とぴったりはまりました。」(神大出身・男)


「社会貢献性の高い事業を行うベンチャーをいくつか見た中で、影響力が一番大きいと感じました。」(関学出身・男)


AIなど最新の技術を使った事業も行っていることを知って、自分自身が圧倒的に成長でき、世界を変えられる場所だと確信しました。」(阪大院出身・男)

 

「めちゃくちゃ優秀な人が多く、とにかくすごい。新卒3年目の人は整理力が圧倒的で衝撃を受けましたし、他にもリクルートホールディングスの採用責任者ソフトバンクの経営企画室GMの方などオールスターに会わせてもらいました。」(関学出身・男)

 

「"どれだけ本気で社会貢献を志しているか""それが本当にできるか"を軸に探していましたが、自己満の社会貢献でない本気の想い高度な戦略があったのはシーユーシーだけでした」(京大出身・女)

 

f:id:barikatsu:20190905115558p:plain 

シーユーシーのココがポイント!

シーユーシーのここがポイント!

・各界のプロフェッショナルたちが集まり、設立たった5年で、日本やグローバルにおいて大きな影響力を発揮できる企業レベルにまで急成長しました。

少子高齢化時代という「切迫感」を持った社会課題に取り組むため、事業スピードを極限まで高めています。

・入社した先輩たちも、医療への興味というよりも、向き合う社会課題の「質」、そして戦略性の高さやプロフェッショナル人材が集まったことによる課題解決の「実現性」といった点で入社を決めています。

 

【こんな人にオススメ】

「マイナスをプラスにする事業に取り組みたい」

「国や国連レベルが本来行うべきスケール感の課題に挑みたい」

「社会課題を解決する力をつけるために、プロフェッショナルたちから仕事を学びたい」 

 

f:id:barikatsu:20190905120015p:plain

f:id:barikatsu:20190905120019p:plain

今なら「ベンチャーの説明会・インターン等に参加した事がある人」を紹介すると、紹介した人・紹介された人の双方に【Amazon5000円分】をプレゼント★

f:id:barikatsu:20181105155611p:plain

学生と「ベンチャーどうやって探してる?」という話題になったら、【バリ活】を教えてあげよう!紹介方法は、「バリ活」と検索して、申込時に「紹介者名」を書いてもらうだけ!